SSブログ

オンシジュームの花芽が大きくなっていました [ランいろいろ]

今年の夏、植え替えたオンシジュームにいつの間にか花茎が2本長く伸びていました。花芽もかなり大きくなっています。もうすぐ咲き出しそうです。このオンシジュームは開花の時期がバラバラのように思います。古いバルブを取って植え替えたのが、刺激になったのかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

やまぶどう

こんばんは。
我が家のオンシジュームは、3月頃咲きます。
現在咲いている洋蘭は、ホームセンターのディスカウントコーナーから連れ帰った白い胡蝶蘭と原種の胡蝶蘭です。
試しに(根腐れ防止と自生に近い環境だと考え)コルクに付けた胡蝶蘭は、二年目になりますが、まだ咲きません。やっぱり栄養不足かな?
Kunpeidaさんは、何でも上手く咲かせますね。
by やまぶどう (2007-09-12 02:52) 

くんぺいだ

咲くものは咲くで、勝手に咲いてくれるんです!。この夏の暑さで枯れてしまった山野草もいろいろあります。
by くんぺいだ (2007-09-12 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。