SSブログ

イヌタデ? [山野草]

9月初めに、ここに紹介した名前が判らないタデ科植物に花がいっぱい上がって来ました。このタデ、異常なほど元気です。ほかの山野草には今年の暑さで枯れてしまったものも多いのですが、小さなビニールポットが見えないくらいに広がっています。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

k-sakamama

ちっちな可愛い花が咲くのですね。
野草って地味だけど、可愛くて癒し系ですね。
by k-sakamama (2007-09-20 11:31) 

くんぺいだ

k-sakamamaさん、いつもありがとうございます。
一つの花の大きさは1~2mmくらいでしょうか。少し前(8月31日)、花のアップを載せてますので、見てやってください。とてもかわいくて癒されること間違いなしです。
by くんぺいだ (2007-09-21 00:11) 

mst

くんぺいださんこんばんは~
このタデ科、まだ名無しの権兵衛さんですか~?
以前に尋ねられていた時に手持ちの図鑑を総動員?して調べましたがわかりませんでした。
帰化植物の図鑑もNGでした、地味ですが園芸種なのかな~と思っています、葉っぱが結構きれいですからね。
ところで例会は30日でしたか?
by mst (2007-09-21 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。