SSブログ

オンシジューム開花し始めました [ランいろいろ]

 ボツボツと、オンシジュームが開花してきました。開花期間が長いランなので、まだ半分も咲いてません。枝分かれしてもっと大きくなりそうな花茎がもう一本出てます。春に思い切って、古いバルブを取ってしまって植え直したのが良かったのかも。10月いっぱいまで楽しめそうです。

 

 

裏から見たら、キレイな虎皮模様になってました。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

k-sakamama

開花が長い花だから、楽しめますね。
よく、切り花を飾ります。
花の裏をこんなにアップでじっくりと見たのは
初めてです。いつも、見過ごしている。
ありがとうがざいました。
by k-sakamama (2007-09-22 12:30) 

この花家にもあったのに何時の間にか無くなって・・
何処にも見れません?大事にしなかったからかも?
爺ちゃんたち居たときわ咲いてたんです----<-:-;
by (2007-09-22 20:30) 

くんぺいだ

k-sakamamaさん
我がオンシは一つの花がけっこう大きいので、裏の模様に気がつきました。株が巨大になりすぎて置き場所に困ってます。狭いベランダにいろいろ置いているので、いつも花茎を折りそうになってます!。

naoさん
ランの栽培は簡単なようでむつかしいところもありますね。特に水遣りとか。
by くんぺいだ (2007-09-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イヌタデ?ミニバラのタネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。