SSブログ

ツバキの花芽が上がってきてました [山野草]

 もう秋ですね。昼に水やりをしていて、ツバキの花芽が大きくなっているのを見つけました。暑かった夏に負けずにちゃんと花芽をつけてくれていました。まだまだ小さい蕾ですが、徐々に大きくなって12月には咲いてくれるでしょう。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

初めまして
そうなんですよね。来年春前に咲く花のつぼみがもうできてるんですよね。
見つけた時は、感動ですね。時々寄せて頂きますね。宜しくお願いします。
by (2007-10-07 00:43) 

k-sakamama

うちのテラスにも、椿のツボミが出来てますよ。(山茶花かもしれない)
引っ越してきてまだ4ヶ月で何色が咲くのか楽しみにいてます。
by k-sakamama (2007-10-07 07:05) 

lilybell

蕾を見つけると嬉しくなりますよね。
椿、綺麗に咲くといいですね。
by lilybell (2007-10-08 23:48) 

くんぺいだ

皆さんのコメントへのお返事が遅れましてすみません。

さわやかさん
同じ大阪のようで、これからもよろしくお願いします。高梁!、私の両親も岡山出身で、何かご縁があるのかなあ。花の文化園も一度行ってみたいと思ってます。

k-sakamamaさん
これは確か赤と白のしぼりの花でした。

lilybellさん
蕾は少しずつ少しずつ大きくなって、いつ咲いてくれるのだろうかと待ち遠しいですね。
by くんぺいだ (2007-10-09 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

返り咲き第一号!秋の伊吹山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。