SSブログ

バルボフィラムの花芽を見つけました! [ランいろいろ]

毎年、今ごろになると花芽がつくバルボフィラム(bulbophyllums)、そろそろかなと思って見たら、チャンと花芽が出てきてました。今年はとても暑かったせいかまだ花芽は小さいようです。花芽はこの鉢の周りにぜんぶで8つありました。

アップにしてみました!。

この花が咲いている画像は昨年のものです。一つ一つの花はとても小さくて、見栄えはしません。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

k-sakamama

えっ!変わったとこから、花が咲くのですね。
よく見ると、地味だけど可愛いです。
by k-sakamama (2007-10-13 16:05) 

くんぺいだ

ランはこんなところから花が咲くのが多いですよ。
by くんぺいだ (2007-10-13 23:34) 

lilybell

私の持っているランのイメージとは
違うけれど、かわいいお花ですね。
by lilybell (2007-10-14 00:18) 

achami

初めまして〜♪
スミレを検索していたら、とても素敵なページにヒットしました^^
山野草に魅了されてしまった今年、まだまだ勉強不足なので、色々参考にさせていただきます!
by achami (2007-10-14 14:19) 

くんぺいだ

lilybellさん
これでもよく見たら、かわいい花を咲かせます。

achamiさん
ようこそ、初めまして!。
achamiさんのブログもステキです。お魚もアイボもかわいいですね。
by くんぺいだ (2007-10-15 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。