SSブログ

ミニバラとイトラッキョウ [山野草]

しばらく、ご無沙汰してました。

大阪はとても暖かい日で、歩いていると汗ばむほどでした。この間、ちょっと寒い日がありましたが、また暖かくなっています。週末から寒くなるようですが。あと少しで12月、歳末です。最近は12月だといっても普通の月とあまり変わらないようで、バタバタすることもないようですね。毎日、毎週、毎月、あっという間に過ぎていきます。

この間、買ってきたミニバラに花が上がってました。淡いむらさき色のツボミが、とても美しい。バラの花はツボミの時がいちばん美しいように思います。

横顔もうつくしい。一輪だけ咲くのもとても良い感じです。

こっちは前にも載せたキイイトラッキョウです。ミニバラとまったく同じ色の花を咲かせてます。なかなか可愛くて、しばらく見ていました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

achami

ラッキョウのお花がこんなにキレイだなんて・・・今年初めて知りました!
by achami (2007-11-27 00:31) 

くんぺいだ

食用のラッキョウもそれなりにキレイですよ。キイイトラッキョウよりも大きな花を咲かせますが。
by くんぺいだ (2007-11-27 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スミレの蕾、発見!播種しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。