SSブログ

播種しました! [山野草]

今日、山野草通信(http://sanyasonandemo.tanetanet.com/)のIさんから、レンゲショウマとサラシナショウマの種子が送られてきました。ありがとうございました。さっそく、播いておきました。

右側に写っているのは日曜日のスミレ愛好会で、Kさんに頂いたスミレの種子二種です。いっしょに播きました。さて、うまく発芽してくれるでしょうか。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

achami

私も今朝、スミレを蒔きました・・。
時期を逃したかも・・・ですがぁ〜。
by achami (2007-11-29 10:23) 

やまぶどう

こんばんは。
レンゲショウマの実生・・挑戦したいと思っていました。
渓流釣りをしていた頃、大井川上流で群生を見たことがあります。
お気に入りの山野草で、二鉢栽培していますが、今年は機嫌が悪くどちらも咲きませんでした。発芽が楽しみですね。
by やまぶどう (2007-11-30 00:04) 

くんぺいだ

achamiさんもスミレ蒔いたのですか。芽が出てくると良いですね。

やまぶどうさん
レンゲショウマの種子まだ残っています。お送りしましょうか?。
by くんぺいだ (2007-12-01 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。