SSブログ

スミレの開花 [すみれ]

暖かくなってきて、スミレたちがどんどん開花してきてます。

これは昨年、スミレ愛好会の会長にいただいたフイリフクザワスミレとかいう交雑種。

IMG_0009フイリフクザワ.jpg

こちらも交雑種。フジマルバナンザンスミレ。大きな花でした。

IMG_0013フジマルバナンザン.jpg

 スミレではありませんが、オオミスミソウ。いわゆるユキワリソウ!。

IMG_0001.jpg


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

achami

うちの子も、ジャンジャン咲いてきました!!
飛んで発芽した子は、今年は咲きませんか?
by achami (2008-03-20 22:45) 

nao

こんにちわ~☆”
 ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です~~
 足跡~~ポン”<^:^/
by nao (2008-03-21 21:03) 

さわやか

オオミスミソウ。いわゆるユキワリソウ、可憐な花ですね。

by さわやか (2008-03-26 17:04) 

くんぺいだ

achamiさん
残念ながら、今年発芽した子は来年しか咲きませんね。

naoさん
お久しぶり~。足跡ポン!、ありがとうございます。

さわやかさん
オオミスミソウ=ユキワリソウですね。今日はもっとたくさん咲いてますよ。
by くんぺいだ (2008-03-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。