SSブログ

ナゴランが咲きました! [すみれ]

 今朝(昨日ですが)、起きてランたちを置いている棚を見たら、ナゴランが咲いてました。少し前から花茎がどんどん延びていましたが、咲くのはまだ先だろうと思ってました。ちょっと良い香りがします。

このナゴラン、3年ほど前に沖縄へ行ったときに海洋博記念公園の売店で買って帰ったものです。昔から、あこがれていたランでした。こんなランも今では比較的簡単に組織培養で増殖できるようで、簡単に手に入るようになりましたね。

IMG_0018.jpg

IMG_0015.jpg

改めて画像をよく見たら、棚が汚いですねえ。もっと整理して写真を撮ったら良かった!。隣にミヤマスミレが置いたままにしてあるし(笑)。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

やまぶどう

今晩は。
さすがに何でも上手に栽培されていますね。
私もナゴランを一株持っています。
何度か窮地に陥りましたが、何とか持ち直しました。
コルクにつけてあって、やっと花芽が見え始めたところです。
ナゴランの香り、いいですね。

by やまぶどう (2008-06-11 18:04) 

achami

いやいやキレイに整理されてますよ!!!
わたしなんて・・・・ため息出るばかりです(^^;;
by achami (2008-06-12 12:42) 

くんぺいだ

やまぶどうさん、いつも有り難うございます。
ナゴランが咲くとは思ってませんでしたので、ほったらかしにしてたのが良かったのかもしれませんね。

achamiさん、いつも有り難うございます。
写真で見るとなぜかキレイに見えますね(笑)。
by くんぺいだ (2008-06-17 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジサイホタルブクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。