SSブログ

秋咲きの山野草たち [山野草]

タカクマホトトギス?。ホームセンターで売れずに隅の方に置いてあったのをゲット!。格安でした。花が二つ咲きました。 

IMG_0116.jpg

 シモバシラ。今年の夏の暑さで葉がほとんど落ちてしまいました。そのせいか例年より早咲きです。

IMG_0111.jpg

Kさんに球根を頂いたオキザリスが咲いてきました。

IMG_0100.jpg

ミヤコグサ。これは年中咲いてますが!。

IMG_0107.jpg

ヒメザクロ。普通のザクロだと思ってました。あまり大きくならないので、盆栽になるようです。来年挑戦してみましょう。

IMG_0094.jpg


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

achami

ウチはまた今日ハイビーが開花しました^^
今年は剪定せず、冬越しをする予定です!
by achami (2008-10-20 14:25) 

m-hideho

^^タカクマホトトギスはじめてみました
キバナホトトギスのようにホトトギスの
模様があるのですかねー
by m-hideho (2008-10-20 15:38) 

くんぺいだ

achamiさん
ハイビーちゃんも頑張ってますね。剪定せずに越冬できるのは地球温暖化も良いかも?!。

m-hidehoさん
よく判りませんが、ネットで見たら、キバナノホトトギスにも花に斑点があるようですね。
by くんぺいだ (2008-10-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。