SSブログ

アメリカキスミレ(V.pubescens)が咲いてました! [すみれ]

一昨日、ここに載せたアメリカキスミレ(V.pubescens)が咲きました。ほぼ完全花で、キレイな花でした。少し平たい感じですが。

IMG_0137s.jpg

IMG_0135.jpg

ついでですが、エゾノコンギクも咲き出しました。葉がアカダニでボロボロになって、貧弱な花しか咲きませんが、花の色はすっきりした青紫色をしてます。お気に入りの色です。ちょっと接写しすぎでピントが合っている範囲が少ない!。イマイチの写真ですね。言い訳。夕方撮ったので暗すぎて!。

IMG_0144.jpg

IMG_0141.jpg


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

achami

ウチも返り咲きして欲しいなぁ・・・・。
種ばっかりでもね〜(^^;;
by achami (2008-10-21 10:16) 

m-hideho

^^これも返り咲きですか、、、
黄色が清楚で綺麗ですネー
by m-hideho (2008-10-21 21:40) 

くんぺいだ

achamiさん
返り咲きはかなり気まぐれのようです!。
咲いて欲しいものに限って咲きませんね。

m-hidehoさん
そうです。日本の黄花のスミレなかなか栽培が難しいのですが、このアメリカのキバナスミレは丈夫ですね。でも今日見たら、もう凋れてました。
by くんぺいだ (2008-10-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋咲きの山野草たちお客さん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。