SSブログ

リンドウとミニバラ [山野草]

やっとリンドウが開花しました。今年は遅いなあと思っていましたが、去年も今日咲いていました!!。記憶力不足歴然です。今年はしかし咲く株が少ない。夏の暑さでだいぶ枯れたようです。

 

IMG_0008.jpg

IMG_0011.jpg

こっちはミニバラ。今ごろになってよく咲いてます。

IMG_0013.jpg

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

vol

リンドウ今の時期に咲くんですか。なんだか得した感じです^^
去年も同じ時期なんですね。図鑑を見ると9~11月だそうなので 遅いわけじゃないんですね~。
こちら(宮城県在住)では 山のリンドウはずっと前に終わっています。
私が近くで見るより中のほうまできれいな色です。
by vol (2008-11-06 11:04) 

くんぺいだ

volさん、ありがとうございます。
宮城の山のリンドウは早く咲くのですね。
by くんぺいだ (2008-11-06 12:59) 

achami

このリンドウ、とってもスマートですね!
ミニバラは・・・いつも枯らしてしまいます(^^;;
by achami (2008-11-06 21:53) 

mami

リンドウ、今年は野草を撮っていません。
お越しいただきnice! を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-11-09 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。