SSブログ

寒い! [いろいろ]

大阪も寒くなってきました。今朝の最低気温は15℃以下になっていました。最低気温が10℃以下になると枯れてくるランもあるので、フレームの準備をしました。

オンシジュームの花は満開になり、花茎が大きくなりすぎて(1m位ありそう)フレームに入りきらないので、思い切ってカット!。その前に記念撮影しました。後は切り花でとうぶん楽しめます。

IMG_0001.jpg

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

やまぶどう

お早うございます。
昨日は、暖房なしだと部屋にいられないくらいでした。
我が家のオンシジュームは、まだ開花していませんが
花茎が2本出てきました。
棚のランは、2週ほど前にサンルームのワーディアン
ケースに入れました。
ぎゅうぎゅう詰めです。
by やまぶどう (2008-11-10 07:56) 

achami

東京は最低気温が9℃だったようです。
ハイビーもソロソロ部屋に入れないと・・・。
by achami (2008-11-10 22:40) 

くんぺいだ

やまぶどうさん

我がフレームもぎゅうぎゅう詰めになってきてます。どうしてこんなにいろいろ増えるのでしょうかね(笑)。そろそろフレームの中に暖房機を入れないと心配な季節になってきました。

achamiさん
ハイビーちゃん、元気に冬を乗り越えると良いですね。
by くんぺいだ (2008-11-11 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンドウとミニバラヒイラギの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。