SSブログ

バオバブの種子、衝動買い! [山野草]

種子が届きました。バオバブの種子!。だいぶ前にあちこちネットをうろついていて、バオバブを育てている人を見つけました。どこかで種子を売っていないか探したらありました。即、発注!。衝動買いも良いところですね。

売っていたところがどこかも気にしてなかったのですが、後で調べたら、REUNION!。REUNION?、リューニオン?、どこ~?。マダガスカルの東の絶海の孤島!。フランスの海外領。人工20万くらいだそう。

注文したことも忘れておりました。

IMG_0126ADANSONIA.jpg

これがバオバブの種子。バオバブにも数種あるようで、栽培しやすいと書いてあった2種(Adansonia rubrostipa、Adansonia digitata)。発芽温度が20℃だそうなので、来年の夏に播きましょう!。


タグ:バオバブ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

achami

すごーーい!
輸入物なんですね!!!
by achami (2008-11-12 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒイラギの花マンジュリカも開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。