SSブログ

原種シクラメン「コウム」の花芽発見! [山野草]

この数日暖かい日が続いてますが、すみれ達も少しずつ葉が黄色くなって枯れ始めてきました。春までお休みになられるようです[exclamation]

何か適当な話題はないかと探したら、シクラメンの原種「コウム」のツボミが葉の陰で見え隠れしてました。ツボミに露出を合わせたら、せっかくの斑入り葉が真っ白になってしまいました。

IMG_0003.jpg

植木鉢の横から覗いてみました。花芽はたくさん上がってきてましたので、当分のあいだシクラメンで楽しめそう。

IMG_0002.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

achami

斑入りの葉が綺麗だったんでしょうね(^。^)
そうか、スミレは一度枯れちゃうんですねぇ〜。
by achami (2008-12-04 20:42) 

yakko

初めまして。お越しいただきniceをアリガトウございます。
花にお詳しいんですね。
これからいろいろ教えて下さい。(^。^)
by yakko (2008-12-05 08:57) 

Azumino_Kaku

はじめまして
拙ブログにご訪問ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
by Azumino_Kaku (2008-12-05 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。