SSブログ

春が近づいてきたようです [すみれ]

我が家の山野草が咲き出してきました。

まずはスミレから。

ナンザンスミレ。いちばんお気に入りのスミレ。

IMG_0029s.jpg

別の株のナンザンスミレです。これがいちばん大きな花。

IMG_0028.jpg

オオミスミソウの鉢に飛び込んで咲いたナンザンスミレ。仲良く並んで咲いてくれました。花の競演ですね。

IMG_0030.jpg

キスミレ。一輪だけ咲きました。

IMG_0039.jpg

これから咲き出しそうなゲンジスミレ。細い花茎を延ばして、とてもはかなげに咲くのが何とも言えません。花色も何とも言えない色です。咲きだすのが楽しみです。

IMG_0034s.jpg

 最後は、今年初めて我が家にお越しになったハチ(多分、アシナガバチ)。ナズナの花の蜜を吸いに来たようです。着陸寸前!?。

IMG_0007s.jpg


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

achami

たくさんスミレあるんですね〜。
うちのはえーーっと、タチツボスミレがバンバン咲きまくってます!
by achami (2009-03-16 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。