SSブログ

ゲンジスミレの花がフラフラと! [すみれ]

私の好きなスミレの一つ、ゲンジスミレが開花してきました。

何故か分かりませんが、ゲンジスミレは花茎がとても長くなります。風がなくても、フラフラと揺れてます。写真が大の苦手なスミレです。

IMG_0016.jpg

IMG_0027.jpg

IMG_0021.jpg

花の色も淡いピンク色で、とてもシックな色合いです。

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

HEIJI

淡い色がいいですね。こういう色のスミレは好きです。
たしかに花茎が長いですねー。写真は難しそう・・・。
by HEIJI (2009-03-20 09:48) 

achami

祝!900記事!!
淡い紫がとても素敵ですね!!
首長の美人さん^^
by achami (2009-03-20 10:03) 

くんぺいだ

HEIJIさん
おっしゃるとおりでした。大した風もないのに揺れて揺れて!。何枚撮ったのか分かりません!。2枚目の画像の下のほうに白いすじが写っていますが、ビニール紐!。揺れないように、花を一カ所に集めるように、縛っています(汗)。

achamiさん
チェックありがとうございます。ぜんぜん気にしてない人間です。記事数とナイス数が近づきつつありますのは、ちょっと情けないかも。
by くんぺいだ (2009-03-21 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。