SSブログ

ツクシスミレ満開! [すみれ]

ベランダの隅に置いてあったプランターにいつの間にかツクシスミレが飛び込んでいました。気がつけば花がいっぱい!。このプランター、去年はミニトマトを植えた覚えあり。

IMG_0038s.jpg

ツクシスミレの花は小さな小さな花ですが、よく見るとかわいい花です。アップにしてみました。花の真ん中が黄色くなってます。

IMG_0040s.jpg

隣にはユキヤナギも満開!。

IMG_0044.jpg

明日からまた寒くなるようですね。おかげで花が長持ちするかも。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

mouse1948

お久しぶり、おはようございます。
イチローの御陰でブログの復活ができました。
またよろしくね。
by mouse1948 (2009-03-25 10:10) 

HEIJI

これはまた可愛いスミレですねー。
トマト用の土の栄養が良かったのでしょうか。
ユキヤナギもいいですね。ウチのはまだ(今年は)咲きません〜。
by HEIJI (2009-03-25 12:16) 

achami

地元の情報誌に「スミレ展」なる記事を発見^^
行ってこようと思います。
いろんな、スミレ見てきますね〜♪
by achami (2009-03-25 12:36) 

くんぺいだ

mouse1948さん
お休みだったのですか。復活おめでとう御座います。
また、訪問させていただきます。


HEIJIさん
花の大きさが1cmあるかないかくらいでしょうか。たくさん咲くのでとても可愛いです。勝手には生えるのですが、栽培してやろうとすると難しいスミレです。

acamiさん
スミレ展、東京だと「スミレの集い」か「すみれ研究会」の展示会でしょうねね。

by くんぺいだ (2009-03-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。