SSブログ

わが家のベランダ [山野草]

大阪も梅雨に入り!。今日は朝からシトシトピッチャンと降ってます。あまり強い降り方ではありませんが。

今ベランダで咲いている山野草はマツモトセンノウとホタルブクロ。ちょっと淋しいところです。

でも、マツモトセンノウは橙色の派手な花を咲かせてくれてます。花も5cmくらいあってとても目立ってます。

IMG_0012.jpg

こちらはホタルブクロ。今朝、咲いてました。これは五月晴れとかいう名前だったか。花がダブルになってますが、写真では判りませんね。

IMG_0003s.jpg

ナゴランがほぼ満開になりました。ナゴランはとても良い匂いがするので、毎朝、窓を開けるのが楽しみです。何年か前に、沖縄の海洋博記念公園で買ってきました。

IMG_0017.jpg

IMG_0015s.jpg

おまけのファレノプシス、胡蝶蘭。花はピンクできれいですが、花の向きがあっちむいてホイ状態ですし、花茎が何本も出ていているしで、とても売り物にはなりませんね。下の方に見えているピンクの花はムシトリスミレ。

IMG_0019s.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

achami

ベランダ、広いんですね!!
良いなぁ〜!ですが、私には管理できませんね(^^;;
by achami (2009-06-10 20:25) 

くんぺいだ

ベランダ、そんなに広くないです。沖縄はどうでしたか。良いなあ。
by くんぺいだ (2009-06-11 02:44) 

nao

見てるだけで和みますね♪”・・・
足跡・・・ポン!!
by nao (2009-06-12 20:19) 

くんぺいだ

naoさん
足跡・・・・ポン!!。ありがとうございますね。
by くんぺいだ (2009-06-13 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。