SSブログ

今日のネジバナ林です! [山野草]

ネジバナがほぼ満開になりました。ちょっと鉢の位置を変えて、キキョウの花をアクセントに入れてみました!。あれこれと汚いものが写って逆効果ですね。

IMG_0014.jpg    IMG_0006.jpg

てっぺんまできれいにグルグルと咲いた株。と思ったら、ほとんど捩れないで真っ直ぐに花をつけているのもあります!。ひねくれたヤツ?です(笑い)。 

IMG_0013.jpg   IMG_0026.jpg


タグ:ネジバナ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

やまぶどう

お早うございます。
ヤマユリもキキョウも、こちらよりかなり開花が早いです。
ネジ花を、ウチョウランの実生床にすると書かれていたので、試してみました。ところが、ウチョウランよりネジ花の方があちこちに生えてきて、苦笑いです。小さい花ですが、じっくり観察すると面白いですね。
by やまぶどう (2009-06-26 07:58) 

achami

性格が色々あるんですね〜。
by achami (2009-06-26 12:43) 

くんぺいだ

mouse1048さん
いつもniceありがとうございます。

やまぶどうさん
大阪はもう暑いですよ!。

achamiさん
右巻に左巻、それに直線と性格もいろいろですね。
それに色がうすくて白に近いのも咲いたことがあります。

by くんぺいだ (2009-06-26 17:11) 

HEIJI

ネジバナたくさん咲きましたねー。
いいなあ。こういうのが理想です。
今、少しづつ増やしてます〜。
by HEIJI (2009-06-27 07:59) 

くんぺいだ

HEIJIさん
何本生えているか数えようと始めましたが、80本くらいで判らなくなり挫折!。100本近くあるようです。

by くんぺいだ (2009-06-27 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。