SSブログ

ミヤマウズラ、オニユリ、そしてバオバブ [山野草]

タイトルは意味不明ですね(笑い)。要するに今日、気になって写真を撮ったものです。

ミヤマウズラ。もう少しで咲きそうになってきました。

IMG_0002.jpg

地味なしぶい花を咲かせます。

IMG_0004.jpg

 

オニユリ。蕾が赤く色づいてきたものがあります。オニユリももう少しで咲きそう。

IMG_0015.jpg

IMG_0017.jpg

 

最後はバオバブ。2本一緒にあったのを別々の鉢に植え直してやりました。本葉が見えてきました。

IMG_0009.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

achami

ベランダで撮影するものがなくなりました・・・。
by achami (2009-07-08 14:24) 

くんぺいだ

achamiさん
花でなくても良いのではありませんか(笑い)。

by くんぺいだ (2009-07-09 00:29) 

HEIJI

バオバブ可愛いですね〜。まだ本領は発揮してないようですね・・
by HEIJI (2009-07-10 22:52) 

くんぺいだ

HEIJIiさん

まったくその通りですね。バオバブも子供の時はかわいいです。
これがあんな巨大な木になるとはとても信じられませんね。
どこまで大きくなるか。しかし、大きくなるのも困るなと言うところです。
by くんぺいだ (2009-07-10 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フウラン、ミヤマウズラ洋ラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。