SSブログ

今日のオニユリ+アルファ [山野草]

今日のオニユリ。3つ咲きました。

IMG_0039.jpg   IMG_0022.jpg

右の画像は別の鉢です。こちらも咲き出しました。

IMG_0037.jpg   IMG_0031.jpg

 

プラスアルファはバオバブの子供。なぜか子葉が立ってきました。本葉も3~4枚出てきました。手前の二つの黒ポットは残しておいたバオバブの種子をあわてて播いたもの!。いつ出てくるかなあ!?。

IMG_0027.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

achami

あんまり長く種を放置してたら、ダメですかねぇ〜。
暑さで、作業する気が・・・(^^;
by achami (2009-07-15 00:07) 

くんぺいだ

mouse1948さん
いつもniceをありがとうございます


achamiさん
植物の種類によるとおもいます。夏を越すと発芽しにくくなるものが多いような気がしますねえ。
by くんぺいだ (2009-07-15 00:16) 

HEIJI

オニユリいいですねー。
背も高いみたですけど、風とかは大丈夫でしょうか。
ここのところ風が強くて泣かされてます。
by HEIJI (2009-07-16 00:01) 

くんぺいだ

HEIJIさん、こんばんは
HEIJIさんおっしゃるように、こちらも風が強くてオニユリがあっちこっちへヒョロヒョロして、鉢ごと倒れそうでした!。

by くんぺいだ (2009-07-16 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。