SSブログ

カシノキラン&シンビジュームが咲いてきました [ランいろいろ]

大阪はまた暑くなりました。一日、曇っていたのに暑い。台風が近づいているせいでしょうか。 

Mさんに頂いたカシノキランが咲いてました。このカシノキランは丈夫ですね。

IMG_0020カシノキラン.jpg

花のアップ。ちゃんとランの花の基本形をしてるのがおもしろい。

IMG_0018s.jpg

 

こちらは前に蕾の様子を載せたシンビジュームです。ほぼ満開になりました。クリーム色の花も良いですね。

IMG_0024.jpg

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

achami

こんなに小さくても花咲くんですね〜。
by achami (2009-08-30 21:27) 

くんぺいだ

achamiさん、こんばんは

ほんとに小さいのによく頑張っているという感じです。5mmくらいしかありません。
by くんぺいだ (2009-08-31 00:16) 

Ono

この蘭は、和蘭でしょうか、お初にお目にかかります。
匂いはあるんでしょうか。ナゴランを思い出しました。
どうも、この手の蘭を育てるのが下手で。
ですが、また、いつか挑戦しようと思います。
花育ては、試行錯誤の連続です。
Happy Gardening!!!
by Ono (2009-10-23 12:55) 

くんぺいだ

Onoさん
その通りです。ナゴランの小型という感じのランです。名前通り樫の木などにつく着生ランですよ。
by くんぺいだ (2009-10-23 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。