SSブログ

クレマチス・ミニバラ・ザクロ、+アルファ!? [山野草]

今日はまた少し暑さが戻った感じがします。暑かったり、涼しかったり、一進一退。これを繰り返して、秋が来るのでしょうね。

今ごろになって、クレマチスに蕾がついていました。それも3つ並んで!。この春に衝動買いしたインテグリフォルディア系の品種だとか。よく見かけるクレマチスのように花が上を向いて平たく咲かず、山に生えているハンショウヅルのようにうつむいて遠慮気味に咲きます。山野草的な咲き方かも。

IMG_0007.jpg

ミニバラの花がちょっと色あせてきたと思ったら、もう一つ花を咲かせくれました。

IMG_0014.jpg

ミニザクロにまた蕾が付いてました。普通は春に咲くと思うのですが、何かおかしい!。

IMG_0018.jpg

 

おまけ。

そこら辺をウロウロしている蜘蛛君を見つけ!。名前が判りませんが、網は作らない種のようです。

IMG_0004.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

achami

とても毎日が楽しそうですねぇ〜。
ウチはいろんなモノが育成中です^^
by achami (2009-09-04 12:19) 

くんぺいだ

achamiさん
いつもコメントありがとうございます。
いろんなものが育成中?。
よく判らないけど、頑張ってくださいませ。
by くんぺいだ (2009-09-05 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。