SSブログ

秋晴れ、ミニバラ、リコリス、オンシジューム [山野草]

今日は雲一つない快晴の一日でした。涼しい風も吹いて、そろそろ秋が来ているなと思わせられる日でした。

空が真っ青です。雲がぜんぜんなし!。これこそ青空!!。

我が家のベランダから見えるNTT西日本のテレビ中継用のタワー。

IMG_0018.jpg 

久しぶりに黄色のミニバラが咲いていました。葉はボロボロですが。お気に入りの一つです。

IMG_0005.jpg

 

リコリスも満開です。ヒガンバナ科の植物なので今は花だけですが、もうすこし寒くなって花が終わるとヒガンバナとよく似た葉が出てきます。

IMG_0007.jpg

 

キイジョウロウホトトギスの葉の間から何やら立っているのを見つけました。よく見たら、オンシジュームの花茎が伸びてきてました。今年は花茎が出てくるのがとても早いように思います。

IMG_0015.jpg


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

くんぺいだ

KENNYさん、niceありがとうございます。

by くんぺいだ (2009-09-02 19:04) 

achami

ウチではミニバラ、相性が悪いようで・・・いつの間にかお亡くなりになりました(^^;;
by achami (2009-09-03 11:34) 

くんぺいだ

achamiさん

我が家のミニバラも葉が虫に食われたり、病気にかかったりして、ボロボロですけど、たまには咲いてくれますね。枯れそうで枯れない(笑い)。
by くんぺいだ (2009-09-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。