SSブログ

シクラメンコウム(親と子) [山野草]

今朝はまだ寒く、我が家の最低気温は7.6℃!。本気で寒さ対策をやれねば暖かい地方で育つ山野草が枯れてきそうです。まだ、何もしてないので焦ってます。

ミニシクラメン(コウム)の葉が大きくなってきて、花芽ものぞいてきました。葉を眺めているうちに6月頃に種子を播いたことを思いだしました。

IMG_0038.jpg

播いた鉢を探してみたら、可愛いのが出てました!。可愛い子葉が判りますかねえ。全部20本ほど出てました。

IMG_0043s.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

achami

綺麗な葉ですね!
ウチのシクラメンは、異様に葉が大きい!!!
で、なんか、裏に何かのタマゴが・・・(><)
by achami (2009-11-05 12:28) 

くんぺいだ

achamiさん
achamiさん宅のシクラメンは園芸種でしょうね。
うちのシクラメンは原種だから葉も小さいです。
by くんぺいだ (2009-11-07 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋ラン狂い咲き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。