SSブログ

春の息吹きの息吹き! [山野草]

今年の冬は寒いですね。春はまだまだ先ですが、その兆しは少しはあるようになってきました。

水遣りしていたら、キエビネに今年の新芽が出ていました。それも3つも!。

IMG_0008.jpg

この頃、よく乾燥するので、寒い時でも夏ほどではないけど、ちょくちょく水遣りをしないと山野草が凋れてきます。

 

フレームの中に入れたままにしているファレノプシス(胡蝶蘭)のひとつに、花茎が伸びてきてました。

IMG_0001.jpg

てっぺんにはもう花芽が見えてます。

IMG_0007.jpg

今年から、ブラウザをIEからFirefoxに変えてみました。このブログのアップも少しは早くなったようです。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

achami

私もFirefoxです!
でも編集するときに、画像貼るときに、トップに戻っちゃうのが、面倒(^^;;
by achami (2010-01-08 13:09) 

くんぺいだ

achamiさん、こんばんは
確かにachamiさんが言われるようにFirefoxはちょっと不便な面がありますね。間違った画像を貼り付けたら、この機能はありませんと言われて、削除出来なかった!。
もしかするとachamiさんはMac使いではありませんか。


最近、変な書き込みがされて困ります!。
by くんぺいだ (2010-01-09 01:17) 

nao

こんにちわ~!
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です~”
遅れましたけど、おめでとうございます~~♪”
by nao (2010-01-12 21:07) 

くんぺいだ

naoさん

謹賀新年です!。本年もよろしくお願いします。
by くんぺいだ (2010-01-13 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年!熊野詣で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。