SSブログ

とても風が強い一日 [山野草]

朝まで強い風が吹いて、電線がビュービューうなってました。夜中に大雨も降って、季節外れに台風が来たような日!。

こんな天気にも負けずに咲いている花。

大輪トキソウ。カトレアみたいな花が咲いた!。

IMG_0003.jpg

ヒメシャガ。本来は4月末頃に咲くはずですが?。

IMG_0019.jpg

ユキワリイチゲ。何とか一輪だけ咲きました。

 

IMG_0022.jpg

上から見るとこんな感じ。地味な花ですね。

IMG_0024s.jpg

スミレの天敵もうろついていました!。

IMG_0015.jpg


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

miff

うわ、けむし!
見たくなかった…(^^;)。
by miff (2010-03-22 07:18) 

くんぺいだ

miffさん
見苦しいものをお見せして失礼しました(笑い)。
でもこの毛虫(ツマグロヒョウモン)の成虫はとてもきれいなチョウですよ。
by くんぺいだ (2010-03-23 03:40) 

せつこ

トキソウが綺麗です。
ヒメシャガやっと芽が出てきたばかり、もう咲いているの?
4月の末ごろ、庭にたくさん咲きます。
by せつこ (2010-03-28 10:18) 

くんぺいだ

せつこさん
このヒメシャガだけ超早咲きです。もう一株ありますが、そっちは4月にならないと咲きませんので、ご安心ください。(笑い)。

by くんぺいだ (2010-03-30 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩倉の春キスミレ探訪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。