SSブログ

とりとめもないことを! [ベランダ]

暑くてかないません。ベランダも夏枯れ状態です。

今、ベランダで元気に咲いているのは多肉植物のハナキリンくらい!。赤と白があります。

赤い花のハナキリン。普通によく見られるハナキリン。

IMG_0013.jpg

白い花。ちょっと珍しいかも。

IMG_0012.jpg

どちらも100均で買ってきたものです。

もうすぐ咲きそうなユリの蕾を見つけました。これは福岡郊外の台地に咲くというノヒメユリ。小型のかわいいユリです。

IMG_0015.jpg

 

おまけです。

我が家の月下美人。咲くまで何年かかることでしょうか。

IMG_0025.jpg

マダガスカルのバオバブ。暑いのはとても好きらしく元気元気です。ちょっと根際が膨らんできてボオバブのように見えないこともないかも?!。左のが傾いて見えるのは鉢底から根が出てきたから。

IMG_0032.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セッコク高芽!今日の花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。