SSブログ

セッコク高芽! [山野草]

今日もまた暑いです!。8月も半分過ぎましたが、まだまだ暑い日が続くような予報が出てます。

セッコクの高芽がたくさんできていたので、切り離して100均で買ってきた小さなザルカゴに植えてみました。

居心地が良いのか大きくなってきてます。

IMG_0008.jpg

カゴが四つしかなかったので、残りはテキトウにプラ鉢などに植えてみました。

IMG_0010.jpg

こうして植えてみるとなかなかかわいいです!。たくさん増えてきたので、友人達に配りましょう!。

あとはおまけです!。

100均で買ってきた二つしかないエアープランツ。名前は何だったか?.確かチランジアとか言ったかな?。

日当たりの良いところに置いたら急に大きくなってきました。今年のこの暑さが気に入っているのかもね。

IMG_0006.jpg

これは去年我が家に突如来られたカニクサとか言うシダ!。今年も生えてきました。細長く延びた丈夫な茎に葉を次々につけています。コケ玉にしたらお似合いかもと思って眺めてます!。

IMG_0004.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

くんぺいだ

あんぱんちーさん、niceありがとうございます。
by くんぺいだ (2010-08-21 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダとりとめもないことを! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。