SSブログ

ベランダ [山野草]

全国的に猛暑のようですね。大阪も暑い暑いです。ベランダの植物も、朝に水をたっぷりやったつもりなのに、夕方にはもう凋れていたりするものがあります。

暑さに負けないで薄黄色のミニバラが頑張ってます。

IMG_0251.jpg

そしてもっと小さなヒメバラも!。

IMG_0249s.jpg

大きさの違いがよく判るように鉢を並べて撮りました。

IMG_0253s.jpg

おまけです。

白花のキキョウ。ずいぶん前に咲き終わったと思っていましたが、また咲きました。

IMG_0262.jpg

白花つながりで、これはホタルブクロの一種、イシダテホタルブクロ。

IMG_0256.jpg

花の中をのぞいてみました!。

IMG_0259.jpg

それにしても暑い日が続きます。日中、ベランダに出ると頭がクラクラするほどです。熱中症とやらに気をつけねば。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

achami

白いお花は、清楚ですねぇ〜!

by achami (2010-08-18 15:17) 

くんぺいだ

achamiさん、いつもコメントありがとうございます。
白い花は涼しげに見えますね.でも暑い暑い毎日が続いてます~ぅ。
by くんぺいだ (2010-08-19 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野外観察!セッコク高芽! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。