SSブログ

クレマチス、ノヒメユリ、そしてミニバラ [山野草]

9月に入っても相も変わらず暑い!、暑い!です。

ベランダの山野草も元気が無くなってきたものが増えてきました。中には葉をすべて落としたのもあり、どうしたらいいのか判らず困っています。

そんな中でも、「暑さなど関係ない!」とばかりに元気に花を咲かしてきたものを見つけました。

ノヒメユリとクレマチス、それにミニバラです。

ダイダイ色の花を咲かせたノヒメユリ。福岡県の台地が原産の小型のユリです。赤とダイダイ色のセットで売っていたのを買いました。しかし、赤色の方はなぜか芽を出さず仕舞いです。

IMG_0023.jpg

前進!。

IMG_0015.jpg

さらに進むと!。

IMG_0020.jpg

クレマチスも隅っこの方で頑張ってました。

IMG_0010.jpg

ツボミもありました。

IMG_0007.jpg

今年はなぜかミニバラがよく咲きます。今日は赤色のミニバラ。葉があまり傷まず、元気なのが良いのかも。

IMG_0002.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

achami

絶対枯れそうにない子が、枯れそうです(><)
by achami (2010-09-02 14:29) 

くんぺいだ

achamiさん、こんにちは
ホントにそうですね。オニユリが全ぶ葉を落としてしまいました。球根もなくなったかも!。
by くんぺいだ (2010-09-04 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。