SSブログ

ヒガンバナ [山野草]

我が家からいちばん近いヒガンバナの自生地を訪ねてきました!。

ここは歩いて10分の工業高校の植え込みです(笑)。何故こんなところにヒガンバナ?と言う感じのところです。生えているのはどれも大きい株です。

DSC00037.jpg

DSC00035.jpg

やっと咲き出したところです。ここは毎年咲き出すのが遅く、まだまだ蕾のところが多い。とうぶん楽しめそうです。

DSC00030.jpg

DSC00032.jpg

DSC00038.jpg

フェンスから首を出しているヒガンバナを見つけました。携帯で撮ったので白飛びしてました。

DSC00034.jpg


タグ:ヒガンバナ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

achami

これ、今日の様子ですか?
だったら、まだまだ楽しめそう^^
by achami (2010-10-06 21:07) 

くんぺいだ

achamiさん、こんばんは

実は昨日撮りました!。でもまだまだとうぶん楽しめそうですよ。
by くんぺいだ (2010-10-07 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セッコク 雷山ベランダの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。