SSブログ

ベランダの花 [山野草]

昨日の夕方から雨。涼しくなりました。

今年はなぜか、ミニバラがけっこう咲いてくれます。

_MG_0008.jpg

キキョウが今ごろ咲きました。

_MG_0010.jpg

ホタルブクロも咲いてます。

IMG_0018.jpg

IMG_0019.jpg

サクララン

IMG_0035.jpg

サクラランの裏側です

IMG_0037.jpg

イソスミレも返り咲き。ちょっと花が奇形ですが。

IMG_0001.jpg

今年の夏は異常に暑かった生でしょうか、夏に咲く花がまだまだ咲いてます。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

やまぶどう

今晩は。
いつも綺麗な写真ですね。
サクララン、また咲いたようですね。
我が家のサクラランは、春先に痛めたのがやっと回復して来ました。
山里の秋は冷え込むので、そろそろ屋内へ取り込む準備をしなくては・・。
富士山麓で今頃咲くホタルブクロは、丈が低く地面に花がついているような感じです。
by やまぶどう (2010-10-10 02:32) 

花火師

サクラランって小さくてかわいい色でいいですね♪

訪問ありがとうございます!
by 花火師 (2010-10-10 03:16) 

achami

サクララン。とても可愛い〜〜〜♪
by achami (2010-10-10 14:01) 

くんぺいだ

やまぶどうさん
コメントありがとうございます。最近、変な書き込みが増えてきて困ってます。コメントがすぐに表示できないようにして、気がつくのが遅れました。申し訳ありません。
我が家のホタルブクロはイシダテホタルブクロと言う種類で、小さな花をやはり丈低く咲かせますね。
by くんぺいだ (2010-10-10 14:03) 

くんぺいだ

花火師さん
コメントありがとうございます。
サクラランは花は小さくて(1cmくらい)可愛いのですが、本体は蔓性で長い枝を伸ばして大きくなって、我が家の狭いベランダでは少々困っております(笑)。
by くんぺいだ (2010-10-10 14:06) 

くんぺいだ

achamiさん
サクララン、とてもカワイイ花を咲かせますね。
何年か前に100均(ダイソーだったか?)で何気に買ってきたのです。
achamiさんも、探してみられたらいかがですか?。
たいへん丈夫な植物ですよ。
少々水やりを忘れて他の植物が凋れていても平気な顔してます。
冬も5℃くらいまでなら元気なので外に出したままです。
by くんぺいだ (2010-10-10 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒガンバナセッコク(雷山) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。