SSブログ

ムラサキセンブリがもう一花咲きました! [山野草]

昼間はまだ暖かかったですが、夜になって寒くなってきました。朝の最低気温は8℃だとか。

寒さに負けず、ムラサキセンブリが頑張ってます。二つ目の花が咲きました。キイイトラッキョウも咲いてきましたよ。

IMG_0062.jpg

大きく撮ってみました。5つの花弁を精一杯広げて、なかなかかわいい花です。

IMG_0064.jpg

こちらはキイイソギク。今年はこの花しか咲く気がなさそうです(笑)。株は大きくなったのに!。

IMG_0057.jpg

おまけです。食用のホウズキ。ナスの仲間らしいけど、寒くなってから花を咲かせて実がつき始める。

耐寒性があるようです。

IMG_0055.jpg

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

achami

このホオズキは赤くなるんですかぁ〜?
by achami (2010-11-24 21:03) 

くんぺいだ

achamiさん

赤くなりません、黄色です!。
今度中の実をアップします。
とても爽やかな匂いがして、かつ美味しいですよ。

by くんぺいだ (2010-11-26 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。