SSブログ

洋ラン(Bulbophyllum_crassipes)咲いてきました! [ランいろいろ]

今年はなぜかバルボフィラム(Bulbophyllum_crassipes)の調子が良いようで、たくさん花芽を出してくれました。

暑い夏が良かったのかも知れません。

見えている花芽は5つですが、裏側にも花芽があり、ぜんぶで9つも!。

_MG_0008s.jpg

 

 

_MG_0027.jpg

_MG_0015.jpg

花のアップです。ちゃんとランの形をしてますね。

_MG_0018.jpg


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

achami

ぱかぁ〜っと、お口開いてますね^^
by achami (2010-11-29 23:24) 

ほりけん

ほりけんも口に見えて、舌が出ているように見えました。

by ほりけん (2010-12-01 15:04) 

くんぺいだ

achamiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
口をいっぱいに開けているように見える?。気がつきませんでした。
言われてみればその通りですね。
by くんぺいだ (2010-12-02 01:13) 

くんぺいだ

ほりけんさん
コメントありがとうございます。
小さな花(5mm以下です)に、ピントを合わすのに夢中で、花の可愛さや形など見てませんでした。反省です。
by くんぺいだ (2010-12-02 01:16) 

michi

初めて訪問させていただきました。洋蘭もいいですね。
by michi (2010-12-02 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。