SSブログ

クリスマスローズの蕾が出てきました!。 [山野草]

夜中、雷が鳴って、雨が強く降ってました。昼前の雨が止んだと思ったら、こんどは台風の並みの風。ベランダでは倒れている鉢もありました。夕方、外を歩いていると向かい風で進めないほどの風が吹いてました。変な天候でしたね。

クリスマスローズの新しい葉が出ているので、蕾がないかと思って探したら、もう大きくなっているのを見つけました!。

毎年いちばん先に咲く株です!。

_MG_0003s.jpg

隣にもう一つ蕾がありました。

_MG_0005.jpg

残りのはこれから!。

_MG_0011.jpg

_MG_0009.jpg

_MG_0017.jpg

我が家にはクリスマスローズが5株あります。これから楽しみです。

 

 

おまけ。

キイイトラッキョウ。本格的に咲いてきました!。

_MG_0001s.jpg

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。