SSブログ

ミニカトレア、カタセタムなど [ランいろいろ]

ぼんやりと正月を過ごしておりますと、もう終わっていました(笑い)。

洋ランを入れてアルミにフレームをのぞいてみましたら、ミニカトレアとカタセタムの花芽がのぞいているのを見つけました。

 _MG_0025.jpg

2月末ごろにこんな花が咲きます。

IMG_0034.jpg

昨年は、花芽をおってしまい残念でしたので、今年は無事に大きくなってきて楽しみです。

 

もう一つはカタセタム(Catasetum)とか言うランです。

_MG_0032.jpg

もう一芽出てました。

_MG_0035.jpg

バルブの間からわずかに見えてきました。 いつのなったら咲くのやら。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

achami

花芽には心躍りますね^^
カワイイ子に出逢えますように♪
by achami (2011-01-05 23:11) 

くんぺいだ

achamiさん、おめでとう御座います。
コメントありがとうございます。
今年はちゃんと咲きますよう願ってます。
by くんぺいだ (2011-01-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。