SSブログ

タネ蒔きしたもの(椿、松、紅葉、りんご) [山野草]

私の趣味?は種まきです!。山野草に限らず、手に入った種子を何でも蒔いてみます(笑)。

まず最初は椿。これは昨年春に播きました。赤白のしぼり咲きの園芸種ですが。

IMG_0030s.jpg

松(たぶん五葉松)。播種後4年目?。将来は盆栽に仕立てよう!。

IMG_0034s.jpg

モミジ。これはいつ蒔いたのか忘れてしまいました。5年以上前のはず。

IMG_0033.jpg

りんご(Red Gold)。昨年食べたのを蒔きました。

 IMG_0031s.jpg

最後はハマボウ。海岸に生えている植物。3年目です。タネは山野草里親倶楽部で頂きました。

IMG_0035s.jpg

ほかにもブドウ(マスカット)、ザクロ、などが大きくなってきて困ってます(笑)。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

achami

こういう趣味の方、もう一人知ってます(笑)

いや〜〜楽しみが広がりますね^^
by achami (2011-01-06 14:44) 

くんぺいだ

achamiさん
花や野菜も面白いですが、木も面白いですよ。
星の王子様に出てくる「バオバブ」も播きました(笑)。
by くんぺいだ (2011-01-06 15:02) 

HEIJI

ハマボウ良いですよねー。
小さいのに色づきがとても綺麗でした。
ウチのはまだ2年経ってないのですが、
枝を出さずにとにかくまっすぐ伸びてます・・・
by HEIJI (2011-01-08 00:11) 

くんぺいだ

HEIJIさん
HEIJIさんもハマボウを育てておられるのですか!。
紅葉がとてもきれいでしたね。
by くんぺいだ (2011-01-08 00:54) 

せつこ

色々育てておりますね♪
盆栽もなさるなんて良い趣味で・・・♪
by せつこ (2011-01-08 10:15) 

くんぺいだ

せつこさん
盆栽?。これからですね。
by くんぺいだ (2011-01-08 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。