SSブログ

クリスマスローズ開花? [山野草]

今年は元旦から寒い日が続きます。そんな中、タネから育てたクリスマスローズが開花直前に!。白花のこれは毎年いちばんに咲き出します。

IMG_0001.jpg

咲き始め?。ツボミも4つほどついてます。

_MG_0008.jpg

ほかのはまだまだ先です。

_MG_0013.jpg

黒い新芽はこれから伸びてきます。

_MG_0014.jpg

_MG_0016.jpg

_MG_0017.jpg


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

やまぶどう

今晩は。
種から育てた植物の開花は嬉しいですね。
私も見習って色々なものの実生に挑戦しています。
最近では、菩提寺から頂いて来たソテツが芽を出しました。
大きくなって困ったら、お寺に寄贈しようと思います。
発芽温度の関係か何度蒔いてもダメなものもあります。

by やまぶどう (2011-01-10 01:43) 

くんぺいだ

やまぶどうさん、コメント有り難うございます。
私もむかし、ソテツを播いたことがあります。
芽が出たかどうか覚えていませんが(笑い)。
by くんぺいだ (2011-01-10 02:41) 

achami

白のクリスマスローズ良いですね!!

うちの子達は、まだ先っぽだけです・・・。
by achami (2011-01-10 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。