SSブログ

リュウキュウコスミレの花が咲いてました! [すみれ]

昨日は厳しい寒さで、朝の最低気温はマイナス1.7℃!。今日はそれほどではなかったけど、相変わらず寒いことは寒いです。

そんな中、リュウキュウコスミレの花が咲いているのを見つけました。キイジョウロウホトトギスの鉢に飛び込んだ株です。

_MG_0009.jpg

真ん中に小さな花が!。近づいて撮りました。暗くてちょっとピンぼけです。

_MG_0013.jpg

沖縄に自生しているリュウキュウコスミレですが、大阪の寒さに負けないで、とても丈夫です。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

achami

これからの時期、植物たちのご挨拶が楽しみですね^^
by achami (2011-01-19 10:48) 

くんぺいだ

achamiさん
沖縄へ実物を見に行きたいと思っておりますが、
なかなか実行できません。。
by くんぺいだ (2011-01-20 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。