SSブログ

クリスマスローズ第1花が開花しました! [山野草]

今朝は寒かったです。わが家の最低気温の記録更新!。マイナス1.8℃!。雪もちらついてました。

でも、「そんなことは関係ないわ!」とばかりに、クリスマスローズが咲いてました。

縮小しすぎてしまい画像が小さくなり、分かりにくいですが、ツボミもたくさんできてます。

_MG_0002.jpg

もう少し近づいてみました。

_MG_0005.jpg

クリスマスローズは下向きに咲くのがちょっと困ります。で、上を向けて見ました(笑)。

汚い指が写ってますのをお許し下さいませ!。

_MG_0004.jpg

 

昼間、ホームセンターを覗いたら、クリスマスローズが特価で売っていました。一ポット250円也!。

安いはずで、ちょっとヨレヨレ気味ですが、わが家にないピンク色の花のを3ポット買ってしまいました(笑)。

3年後の開花を目指そう!。

_MG_0007.jpg

_MG_0008.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

achami

安いポットはすぐ咲かないんですよね〜。
ウチのクリスマスローズちゃんたちも、安いポットから始まりました^^
by achami (2011-01-17 15:06) 

くんぺいだ

achamiさん
大きな鉢(20cmくらい)に植え替えて、何か肥料を上げると良いですよ。

by くんぺいだ (2011-01-17 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。