SSブログ

再開! [すみれ]

東北の大地震以来、何となくブログ更新をサボってました。

今日からまた再開します。

 

3月14日

ベニバナナンザンスミレ

_MG_0008.jpg

裏側。左の花は炬が三つ!。

_MG_0005.jpg

キイジョウロウホトトギスの中に飛び込んだリュウキュウコスミレ。

_MG_0003.jpg

 

3月16日

この日は寒い日でしたが、クリンソウの苗も大きくなってきました。小さくて見えにくいですが、左下に飛び込みのチシマキンバイの子が見えてます!。

_MG_0001.jpg

 

3月17日

岩倉行き。この日はとても寒い日でした.岩倉は雪景色でした。3月の雪は岩倉でも珍しい!。今年は寒いですね。

IMG_0025.jpg

IMG_0022.jpg

でも、寒桜の蕾がしっかりふくらんでいました。今ごろはもう咲いているでしょう!。

_MG_0040.jpg

_MG_0037.jpg

3月22日

ナズナ類が咲いてきました。

ウスキナズナ。

_MG_0011.jpg

アカバナナズナ

_MG_0006.jpg

これは日本のナズナ!。ペンペングサとも言います(笑い)。

_MG_0033.jpg

3月26日

スミレも咲いてきました。

シマジリスミレ。

_MG_0059シマジリ.jpg

ツクシスミレ

_MG_0061.jpg

ユキヤナギもほぼ満開に。

_MG_0028.jpg

ウスキナズナ

_MG_0038.jpg

アカバナナズナ

_MG_0034.jpg

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。