SSブログ

根性スミレ! [すみれ]

スミレの中には、街中の道路沿いにも咲いているのを見かけます。

我が家の近くの国道の植え込みにも咲いているところがあります。

毎年、今ごろになると、もう咲いているかな?と見に行きます。

今年もちゃんと咲いてました。

DSC00105大国町2.jpg

DSC00106.jpg

DSC00110.jpg

DSC00109.jpg

DSC00107.jpg

DSC00108.jpg


タグ:街中スミレ
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

やまぶどう

お早うございます。
スミレは強いですね。
先日、イワシャジンの植え替えをしたら、殆どの鉢に進出していました。
沼津市の町中でも、根性のあるすみれが咲いていましたよ。

by やまぶどう (2011-04-13 08:11) 

achami

このスミレ、近所でも咲いてる場所があって、先日確認してきました^^
種が欲しくなる・・・・(笑)
by achami (2011-04-13 21:44) 

くんぺいだ

やまぶどうさん
こんなところまで咲いていると思うときがありますね。


achamiさん
タネは一ヶ月ほどしたら採取できますよ。

by くんぺいだ (2011-04-14 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。