SSブログ

セッコク、シャクヤク、シロヤマブキ・スミレなど [山野草]

サクラも満開を過ぎたようで、春本番ですね。我が家の山野草も春が来たことを感じているようです!。

まずはセッコク(雷山)。花芽が大きく黒くなってきました。あと半月くらいで咲くでしょうか。

_MG_0003.jpg

青く見えるのはスミレ(マンジュリカ)の飛び込みです。

200円で買ったシャクヤク(笑)。ぐんぐん伸びてきました!。

_MG_0006.jpg

シロヤマブキも数輪開花してきました。

_MG_0012.jpg

もちろんスミレもまだ咲いてきてます。

ヒメスミレ。

_MG_0036.jpg

花のアップです。

_MG_0038.jpg

アカバナスミレ。

_MG_0040.jpg

二色アツバスミレ。キイジョウロウホトトギスの鉢に飛び込んで顔をのぞかせています!。

_MG_0008.jpg

コミヤマスミレに小さな花芽が!。長さ5mmもありませんが、がんばっております。

_MG_0058.jpg

 

おまけはペチコート水仙です。何年ぶりかに咲いてくれました。

_MG_0014.jpg

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

achami

順調ですねえ〜^^
ウチでは、季節外れ(?)ガーデンシクラメンが咲きそろってきましたww
by achami (2011-04-15 11:10) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://--lbjek.akb48.per-fume.info/--lbjek/
by なめたけ君 (2011-04-16 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根性スミレ!花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。