SSブログ

セッコク雷山咲き出しました! [山野草]

セッコク(雷山)咲き出しましたよ!。

_MG_0035.jpg

写真中央下の花が一番花です!。アップにしました。

_MG_0032.jpg

ホワイトバランスの設定を間違えたようで色合いがおかしいです。

 

おまけです。

ヒメシャガも一輪だけ咲いてました。

_MG_0029ヒメシャガ.jpg

こちらはスミレ。

_MG_0043.jpg


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

せつこ

セッコクは育てたことはありませんが、ヒメシャガはたくさん咲きます。
こちらは時期が早いので、まだ咲いてませんが、何十年の経っているので大きい株になっております。
by せつこ (2011-04-27 15:30) 

achami

ヒメシャガ、今年はうんともすんとも・・・。
by achami (2011-04-27 17:33) 

くんぺいだ

せつこさん

いつもコメントありがとうございます。
お庭にヒメシャガも自生しているのですか!。
大株になったヒメシャガを見たいものです。


achamiさん
それは残念ですね。
いつでも分株してお送りしますよ。
by くんぺいだ (2011-04-30 02:01) 

せつこ

ヒメシャガ、池のふちにありますが、もう何十年も経ってます。
咲いたら載せます。
by せつこ (2011-04-30 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。