SSブログ

コミヤマスミレ [すみれ]

先日、京都西山方面へスミレ探しに行ってきました。目標はコミヤマスミレ!。

日本でいちばん暗いところに生えるスミレ!。うまい具合にちょうど開花していました。

ここのコミヤマスミレは葉が緑色であまりコミヤマスミレぽくありません。

_MG_0028.jpg

_MG_0037.jpg

_MG_0029.jpg


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

achami

とても可憐なスミレですね〜♪
by achami (2011-05-13 15:34) 

バショウ

突然でたいへん失礼いたします。
このブログの数年前の記事で、コミヤマスミレのタネをまかれたことをお書きになっていましたが、もし、コミヤマスミレのタネの色をおわかりになりましたらお教えくださいませんでしょうか。宜しくお願い致します。

by バショウ (2011-05-24 21:57) 

くんぺいだ

バショウ様

コメントありがとうございます。
最近、コミヤマの種子を採種したことがないので、
よく覚えていませんが、確か茶色だったと思います。
by くんぺいだ (2011-05-24 23:27) 

バショウ

突然の質問にご回答ありがとうございました。ちょっとした図解のような絵を描こうとしていて、質問させていただきました。
すばらしいブログですね。また閲覧させてもらいにきます。
ありがとうございました。

by バショウ (2011-05-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。