SSブログ

ホヤ(サクララン)開花 [山野草]

ホヤ(サクララン)がまた咲いています。

_MG_0003.jpg

IMG_0014.jpg

IMG_0017.jpg 

IMG_0015.jpg

IMG_0016.jpg 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

achami

やっぱり「サクララン」という名前の方が、良いですね^^
by achami (2011-10-02 16:41) 

さくら草

こんばんは。

はじめまして。
うちもホヤがありますが、まだ咲かないみたいです。
ツルはよく伸びています。
以前育てた事があって、買った時に5年位したら花が咲くと花屋さんが言っていました。
ホントにその位で花が咲きました。
お菓子みたいな花です。

100均で買った植物、というのを見ていたら、ここにたどり着きました。
近くに100均が無いので、今日はコーヒーの木とゴムの木を400円位で買って来ました。
見てると欲しくなり、大きな100均のお店に行きたくなりました(笑)

by さくら草 (2011-10-02 22:50) 

くんぺいだ

achamiさん
いつもnice&コメント有難うございます。
その通りですね。ホヤって名前は海のホヤを連想してしまいます(笑)。


さくら草さん
コメント書き込み有難うございます。
最近、近くの100均ショップでもあまり売ってないようですね。
買ったときは3枚くらいしか葉がなかったですが、あれよあれよで3年くらいで花が咲いてきました。挿し木で2本に増えましたし、喜んでます。
by くんぺいだ (2011-10-03 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。