SSブログ

パステルフラワー [山野草]

スミレの鉢から見慣れない植物が生えていました。雑草かなと思いましたが、ちょっと違うような格好だったので、抜かないで起きました。昨日見たら白い花が!。何だこれは?。今まで見たことがないヤツ。

_MG_0012.jpg

花のアップ。 

 _MG_0016.jpg

横顔。

_MG_0014.jpg

植物体ははこんなんです。 

_MG_0015.jpg

和名「パステルフラワー」。初めて聞く名前です。

「この花は?掲示板」で教えて頂きました。 

学名 Pseuderanthemum variabile  キツネノマゴ科プセウデランテマム属

オーストラリア原産だそうです。とても可愛い花です。今頃の花のない季節に良いもの生えてきました。 抜かないで良かった(笑)。

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

せつこ

パステルフラワー・・・自然を愛している方への素敵なプレゼントですね。
by せつこ (2011-11-23 08:50) 

achami

どこから、侵入してきたんでしょうね!
by achami (2011-11-23 23:43) 

くんぺいだ

せつこさん
コメントありがとうございます。
園芸を続けていると、偶にこんなことがありますね。


achamiさん
同じような園芸趣味の人に、鉢ごと植物を貰うことがあるので、
そんな関係で紛れ込んでくるのでしょうね。
by くんぺいだ (2011-11-24 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。