SSブログ

我が家の紅葉(イチョウ、ナンキンハゼ、アジサイ) [山野草]

我が家で色づいたものを紹介します(笑)。

まずは、イチョウです。ギンナンを拾ってきて播いたら大きくなったもの!。

大きくなってきて、持てあまし気味。50cmくらいになったら、毎年カット!。 

今年は色合いがとても悪いです。 

 IMG_0023.jpg

 IMG_0021.jpg

ナンキンハゼ。これもどこかで拾った種子から大きくなったもの。

とても艶のある真っ赤な葉になります。 

 IMG_0013.jpg

アジサイ。ちょっと汚い感じですね。

 IMG_0024.jpg

セッコク(雷山)の葉も紅葉しています。これは紅葉とは言わないかな(笑)。 

 IMG_0010.jpg

 

おまけです。

今年最後のスミレの返り咲きです。

ベニバナナンザンスミレ。春に咲く花とほとんど変わらない大きさと形の花が咲いてました。

 IMG_0001.jpg

横向きも可愛い!。 

 IMG_0002.jpg

葉がエイザンスミレのように三小葉に分かれてます。

 IMG_0005.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。